34.The steak sounds good to me.

听起来牛排不错。

ステーキはおいしいそうです。

35.I'm full. I can't eat any more.

我饱了,不能再吃了。

お腹がいっぱいです。これ以上は食べられません。

36.Bill, please.

劳驾,结帐。

すみません、お勘定お願いします。

37.Keep the change.

不用找零钱了。

おつりは結構です。

38.When were you born? I was born in 1977.

你哪年初生的?我1977年初生的。

何年生まれですか。1977年生まれです。

39.Would you like to drink something, coffee, tea or cola?

您想喝点儿什么,咖啡、茶,还是可乐?

なにかお飲みになりますか。コーヒー、お茶、コーラなどはいかがですか。

40.To our friendship!

为我们的友谊干杯!

友情に乾杯!

41.Where are you from?

您是哪里人?

ご出身はどちらですか。

42.I'm flying back on Sunday.

我星期天坐飞机回去。

日曜日に飛行機で戻ります。

43.Goodbye then and all the very best!

再见了, 祝你顺利!

どうかお元気で。またお会いしましょう。

44.Please say hello to your family.

请代问你的家人好。

ご家族によろしくお伝えください。

45.I hope you'll come back to China again!

希望你能再来中国!

ぜひ中国へもう一度いらっしゃってください。

46.I'd like a room on the upper level.

我想要楼上的房间。

上の方の階の部屋をお願いします。

47.I'd like a room with a nice view /a balcony.

我想要一间视野好/有阳台的房间。

眺めのいいバルコニーつきの部屋をお願いします。

48.Would you fill in this registration form?

麻烦填写这张住宿登记表。

お手数ですが、宿泊者カードをご記入ください。

49.Could you keep my valuables?

能代为保管贵重物品吗?

貴重品を保管していただけますか。

50.It's a pleasure.

乐意为您效劳。

お役に立てばうれしいです。

51.Can I have a card with the hotel's address?

是否可给我一张有旅馆地址的名片?

ホテルの住所が書かれたカードを一枚いただけますか。

52.Can I get a ticket for the sight-seeing bus here?

是否可在此购买观光巴士券?

観光バスのチケットはここで買えますか。

53.Where is the nearest subway station?

最近的地铁站在那里?

最寄りの地下鉄の駅はどちらですか。

54.When is check-out time?

何时需退房?

チェックアウトは何時ですか。

55.Could you bring my baggage down to the lobby tomorrow morning?

明早你是否能帮我将行李拿到大厅?  

明日の朝 荷物をロビーまで運んでいただけますか。

56.I'd like a wake-up call, please.

我想设定早晨的呼叫铃。

モーニングコールをお願いしたいのですが。

57.The air-conditioner/T.V. /light doesn't work.

冷气/电视/灯无法开启。

エアコン/テレビ/電気がつきません。

58.I enjoy my stay.

我住的很愉快。

とても快適です。/とても気持ちよく過ごしています。

59.I have some laundry.

我有些衣服需要洗。

洗濯物があります。

60.There's one piece missing.

有一件遗失了。

物が見当たりません。

61.Is there a beauty salon/barber shop?

那儿有美容院/理发院吗?

そちらに美容院/理髪店はありますか。

62.I'd like to make an appointment for 5 p.m. today.

我想要预约今天下午5点。

今日午後5時に予約したいんですが

63.How would you like your hair?

你想要如何整理你的头发?

ヘアスタイルはどのようにいたしましょうか。

64.Haircut and shampoo/shave , please.

请帮我剪头发和洗发/修胡须。

カットとシャンプー/髭剃りをお願いします。

65.Please don't cut it too short.

请不要剪太短。

あまり短くしないでください。

66.A little more off the back/sides/top.

后面/两边/头顶请再剪一些。

後ろ/横/てっぺんの髪の毛をもう少し切ってください。

【全程跟踪老外观光】秋叶原=外星!

想为世博会工作吗?填写下面的表格,你也有机会!(请填真实信息哦)详情请见>>